ちっちゃなお店〜なたね〜6月23日

 

今日は外は大雨ですが・・暦の上では夏至ですね。

 

この時期になると、幼かった子どもたちに毎日読み聞かせをしていたメルヘンを

思い出します。(卒園児の母ですが、子どもはもう大きいのです。)

「聖ヨハネ祭のお話」

なのはな園でも、子どもたちはこのお話を人形劇で親しんでいます。

深い森の中の地水火風の4大の精と、優しい女の子のお話。

聖ヨハネ祭なんていうと、私には馴染みがなくわかりにくいのですが、

オトギリソウのお話の時期だね、と楽しんでいたものです。

 

さて、今週金曜日はなたねショップの開店です。

 

日時) 6月23日 金 10時半から12時半

場所)なのはな園ガレージ

 

今回も、手づくりの焼き菓子やパン、おもちゃ、お洋服。リサイクルの子どものもの。

などなど取り揃えてお待ちしています。

てとてとも、同時開催ですので合わせて遊びに来てくださいね。

 

お天気によっては場所や時間など変更になることもあります。

その際は必ずこちらのブログに記載しますので、お出かけ前にブログをご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6/23金曜 てとてと開催します

町中のアジサイが色とりどりに咲いていますね。

今年も梅雨がやってきましたね。

 

今週金曜日にてとてとを開催します。

今回は茶話会編です。

みなさまぜひお越しくださいね。

お待ちしています。

 

〜手をうごかしながらなのはな園のお母さんに聞いてみませんか?

園のこと、手しごとのこと、子そだてのこと…〜

 

6月23日金曜日

10:00〜11:30

なのはな園2階にて

 

写真は前回のてとてと

 

 

 

 

 

 

 


ちっちゃなおみせ〜なたね〜

おはようございます。

 

今日はあいにくの雨となってしまいました。

 

ガレージでの開店とお知らせいたしましたが、園舎2階での開店に変更します。

時間は変更なく、10時半からになりますので是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

 


いつもの「てとてと」を開催します

今日は雨ですね。

予定していた虹染めはやりません。

 

園舎2階のお部屋でみなさんで羊毛ボールを作りませんか?

こんな羊毛ボールキットをご用意しました。

 

手をうごかしながらな園のこと、てしごとのこと、こそだてのこと…

色々おはなししませんか?

 

ぜひおいでくださいね。

おまちしております。

 

 

本日5月26日(金)

10:00〜

なのはな園2階にて

 


明日のてとてと野外編 虹染めについて

〜明日のてとてと野外編虹染めについてお知らせ〜

 

明日はお天気が雨の場合は虹染めはせずに園舎2階にていつも通りのてとてとを開催します。

明日朝お知らせをこのブログにてお知らせしますのでお出かけ前にご覧くださいませ。

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 



最新記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

過去の記事

リンク

サイト内検索

管理者用